㈲富士クリーニング商会 | 日記 | おすすめ!! 『中間洗い』


2018/01/24
おすすめ!! 『中間洗い』


皆さんこんにちは。富士クリーニング商会の若旦那です。

突然ですが、皆さんのお召しになっているアウター・・・臭くないですか?
アウターは直に肌に触れる部分が少ないから、そんなに汚れていないだろうと思われているのではないでしょうか。

ところが!!実は結構汚れているのです!!

徐々に汚れているので気付きにくいのですが、外側は排気ガスに含まれる油分が加わったホコリやススの汚れが粘着し、内側も衿や袖口など皮脂汚れが蓄積していきます。そんな汚れた衣類は、通気性や吸湿・吸水性も悪くなり、さらに保温性も損なわれてしまうので、温かいどころか冷たく感じるほどになってしまいます。

1シーズンも着続けていると汚れもかなり蓄積します。例えばそんな状態で、朝の通勤電車の中やエレベーターなどの狭い空間にいたとしたら、アウターから発する嫌な臭いで他の人に迷惑をかけているかもしれません・・・。

「ファ〇リ〇ズしてるから大丈夫!!」と自信満々に思っている方もいるかもしれませんが、ファ〇リ〇ズは汚れを落としているのではなく、汚れの上からカバーしてあるだけなので、多用すると服を硬くし、傷めてしまうことになる可能性があるので控えた方がいいかもしれません。

そこで、おススメしたいのが『中間洗い』です!!
実は、この1月後半~2月は冬シーズンの中間地点で、ちょうど汚れがしっかり溜まってきている頃になります。ですので、汚れたアウターを着ることによる弊害を防ぐ為にも、シーズン途中に最低1回でもクリーニングに出し、汚れをスッキリ落として冬の終わりまで気持ちよく着ていきましょう!!

因みに、お急ぎになる場合は、お申し付け下されば対応致しますのでお気軽にお申し付け下さい(^0^)

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
今福目白接骨院
ハローストレージ浦和道祖土
DES FRANGES(デフランシュ) 自由が丘
Makai Cafe(マカイカフェ) 町田ジョルナ店
金達莱