無料ホームページなら お店のミカタ - 

㈲富士クリーニング商会 | 日記 | クリーニングに出すタイミングって・・・


お知らせ

2024/02/07

2/12(月)はお休み、2/25(日)は9時~12時までの営業となります。

2023/12/02

12月3日は9時~17時までの短縮営業となります。

2023/09/14

9/23(土)は9時~16時まで営業致します。

住所・TEL

住所
〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-4-3

TEL
045-322-6245

MAP


大きな地図で見る

㈲富士クリーニング商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 045-322-6245


㈲富士クリーニング商会 日記

TOP > ㈲富士クリーニング商会 日記 > クリーニングに出すタイミングって・・・

クリーニングに出すタイミングって・・・ (2014.11.19)

皆さん、こんにちは。富士クリーニングの若旦那です。 クリーニングに出すタイミングについてお話したいと思います。   そもそも、どんな理由でクリーニングに出す人が多いのかというと・・・ ①「自分で洗うと型崩れや縮みが心配だから」 ②「自分で処理しきれない汚れやシミが付いたから」 ③「取り扱い絵表示が家庭洗濯不可だから」 ④「自分で洗うと風合いを損なうから」 ⑤「アイロンがけが難しいから」 といった理由に加え、『ドライマーク衣料も洗える』という宣伝されている洗濯機や洗剤を使えば家庭でもドライクリーニングができると勘違いしてしまって型崩れや縮みを経験した人が多くいました。   クリーニングに出すタイミングは汚れの程度や、日ごろのお手入れによって異なってきます。ですが、一度でも着用すれば、汗や皮脂、ほこりや食べこぼしなどが付いて確実に汚れてしまいます。   では、例えばスーツの場合はワンシーズン中に少なくとも1、2回はクリーニングが必要と言われているので、同じスーツを10回以上着用した場合、必ずクリーニングしないといけません!! コートの場合は、シーズンが終わってしまう前にクリーニングするという事が多いと思いますが、コートは襟まわり・袖口・裾・ポケット周辺などに汚れが蓄積しやすい衣類なので、できることならワンシーズン中に1回クリーニングをし、しまう前にもう一度クリーニングをすればシミを予防する事ができます!!   上記は一例ではありますが、スーツやセーターを含めた衣類に言えるタイミングが1週間に1回はクリーニングに出す!! これが汚れを残さず大事に着続けられるタイミングだと思います。(コートは2ヶ月に1回でもいいとは思いますが・・・)   因みに、シミが付いてしまったなんて事になった場合は、自分で処理(中性洗剤で拭いたり等)したりせずに直ぐにクリーニングをして下さいね。絶対ですよ!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 美容室 mReBody松本治療院ごとうフラメンコアカデミー学院 スタジオプリマベラメガネサロン コマキてもみ処ぼうが