無料ホームページなら お店のミカタ - 

㈲富士クリーニング商会 | 日記 | 汗を甘く見てはいけません!!


お知らせ

2024/02/07

2/12(月)はお休み、2/25(日)は9時~12時までの営業となります。

2023/12/02

12月3日は9時~17時までの短縮営業となります。

2023/09/14

9/23(土)は9時~16時まで営業致します。

住所・TEL

住所
〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-4-3

TEL
045-322-6245

MAP


大きな地図で見る

㈲富士クリーニング商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 045-322-6245


㈲富士クリーニング商会 日記

TOP > ㈲富士クリーニング商会 日記 > 汗を甘く見てはいけません!!

汗を甘く見てはいけません!! (2013.09.18)

 皆さん、こんにちは!! 最近は気温も少し下がってきて過ごしやすくなってきましたね。

 だからといって、汗のついたお洋服をそのままにしていませんか?
汗を吸い込んだ衣類は、そのままにしておくと、残留した汗の成分のせいで重くゴワゴワになり、臭いはもちろん黄ばみ・黒ずみの原因にもなってしまいます。
 
 汗水の約99%は文字通り水です。ですが、詳しくみるとアンモニア・尿酸・アミノ酸等といった多くの成分が含まれており、汗が出る場所によってその量も変わっていきます。
そして、それらの成分と皮脂が複合し、衣服についてしまう事が黄ばみや黒ずみの原因となってしまいます。

 では、そうならないようにクリーニングに出せばいいじゃないかと思うはずですが、実は普通に洗っては汗の汚れは落としきれません!!
クリーニング店で通常行う洗い方は「ドライクリーニング」というもので、これは皮脂汚れなどの油溶性の汚れを洗い落とす効果があります。
ですが、洋服についた汗の汚れは皮脂だけでは無いので、「ドライクリーニング」だけだと他の成分は残ってしまうのです。
そして、その残った成分は水溶性の汚れで、これは水洗いをしなければ落とすことができません。

そこで、『Wクリーニング』という方法があります!!
これは、ドライクリーニングをした後に水を使った「ウェットクリーニング」をすることで、油溶性・水溶性の両方の汚れを落とせる方法です!!
もちろん、ご家庭の水洗いと違い、独自の方法で洗い上げるので衣類の型崩れのような心配もありません。

 皆さん、汗の付いた衣類をそのままにしてシミを作って大変な思いをする前に、ぜひ『Wクリーニング』で綺麗でさっぱりしたお洋服を着てみませんか?

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 檸檬美容室アーテック・にしかわ / アーテック一級建築士事務所ルナノッテMikoSalonミコサロン博多 藤魚