無料ホームページなら お店のミカタ - 

㈲富士クリーニング商会 | 日記 | 春=虫!?


お知らせ

2024/02/07

2/12(月)はお休み、2/25(日)は9時~12時までの営業となります。

2023/12/02

12月3日は9時~17時までの短縮営業となります。

2023/09/14

9/23(土)は9時~16時まで営業致します。

住所・TEL

住所
〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-4-3

TEL
045-322-6245

MAP


大きな地図で見る

㈲富士クリーニング商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 045-322-6245


㈲富士クリーニング商会 日記

TOP > ㈲富士クリーニング商会 日記 > 春=虫!?

春=虫!? (2013.04.24)

 皆さん、こんにちは。 富士クリーニングの若旦那です!!
季節もあっという間に巡って、春になりましたね。
 さて、春といえば衣替えの時期でもあり、”虫”のことも考えないといけません。なので、今回はその”虫”についてお話したいと思います。

 衣類を食べる代表的な虫は、「イガ」とその仲間。そして、鰹節など乾燥した動物質を食べる「カツオブシムシ」の仲間たちです。
 春になると、幼虫で冬を越したこれらの虫が動きだし、さなぎになるまでの間、ウール、カシミヤ、絹などの動物繊維をよく食べます。好みの動物繊維がないときには、綿、麻などの植物繊維や、ポリエステル、レーヨンなどの化学繊維でも食べます。
 
 そんな害虫から衣類を守るためには、クリーニングや洗濯をして清潔な状態にしておくことが大切です。
 一回着用しただけでも汚れが付きますからクリーニングを済ませておいた方が安心です。次に、衣類を害虫から守るためには、室内や保管場所をよく清掃し、害虫に生息環境を与えないようにすることも大切です。
 というのも、衣類を食べる害虫は、卵からふ化した後、室内や保管場所の食品ゴミ、衣類についた汚れなどに含まれる養分を食べて育ち、やがて繊維を食べるようになるからです。

 なので、室内や保管場所の清掃は、害虫から衣類を守るための大前提です!! 清掃が行き届くほど、害虫は生息しにくくなります!!

・・・・・まあ、私自身は清掃苦手なんですけどね(笑)

さて次回は、”虫”対策に皆さんお世話になっていると思われます、防虫剤についてお話したいと思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 鍼灸院和来(しんきゅういんわらい)フラワーデザイン 花金 本店ブライダルサロンオリオン高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ松本店バードショップ ピッコリアニマーリ