無料ホームページなら お店のミカタ - 

㈲富士クリーニング商会 | 日記 | もう、秋ですね~


お知らせ

2024/02/07

2/12(月)はお休み、2/25(日)は9時~12時までの営業となります。

2023/12/02

12月3日は9時~17時までの短縮営業となります。

2023/09/14

9/23(土)は9時~16時まで営業致します。

住所・TEL

住所
〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-4-3

TEL
045-322-6245

MAP


大きな地図で見る

㈲富士クリーニング商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 045-322-6245


㈲富士クリーニング商会 日記

TOP > ㈲富士クリーニング商会 日記 > もう、秋ですね~

もう、秋ですね~ (2012.10.24)

こんにちは。またも久々の更新になってしまいました・・・。
ようやく天気も秋らしくなり、本格的に衣替えできる季節になりましたね。(^^)

ところで皆さん、衣替えの時に「特に汚したわけでもないし、一回着ただけだから・・・」というような理由で、クリーニングせずに次のシーズンまでしまっている・・・なんて事ありませんか?
そのままにしていると、次のシーズンで出してみたら衿やワキが酷く汚れていた・・・なんて事になってしまいます!!

この汚れは黄ばんでいる事が多いのですが、その場合は汗と共に繊維の奥に染み込んだ皮脂が原因なのです。
この皮脂汚れは厄介で、通常の洗剤(界面活性剤)を使っても除去するのが難しく、保管中に空気中の酸素によって酸化され、取れにくい黄ばみやシミになってしまいます。

そんな事態を避けるためには、『Wクリーニング』がとても有効です!!

クリーニング店での洗濯方法はドライクリーニングが主なものです。これは、水ではなくドライ溶剤を使うことで、縮み、型崩れといった水で洗う際のデメリットを与えることなく皮脂などの油溶性の汚れを落とすことができます。
ですが、それだけでは汗などの水溶性の汚れは落とせないので、ウェットクリーニングというものがあります。これは、水で洗う方法なのですが、通常の水洗いと違い縮み、型崩れといった変化を極力抑えながら洗う方法です。

その「ドライ」と「ウェット」の2種類の洗い方を合体させた物が『Wクリーニング』なのです!!
油溶性・水溶性の2つの汚れをまとめて落とすことが出来る専門店だからできる技術で、次のシーズンまで安心して保管できます!!

前シーズンの衣類、ちょっとくらい大丈夫と思わず『Wクリーニング』で是非洗って下さい!!(^^)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 あんだんてピアノ教室ハローストレージ浦和大谷口ひご治療院リバーサルジム立川 ALPHAアトリエ グラスカオリア